3rdシングル【Flower Wind】リリイベポーズ案


お世話になっております。

北海道生まれ北海道育ち 悪そうな奴は大体他人
なつみ(道産)でございます。


さて皆様、先日公式Twitterにて公開された
MeseMoa. 3rdシングル【Flower Wind】の
チラ見せ映像はもうご覧になりましたか?




いや~ 何度見てもこう 頭が虚無になりますよね。
なんだこれ?ウルトラハッピー虚無?
とにかくMVフル公開やCDの発売が今から楽しみで楽しみで仕方がない訳ですが、それよりも直近に迫っているのはリリースイベント。

今回はそのリリイベに向けた
ポーズ案~A衣装Ver.~をお送り致します。




*今回ご紹介するポーズ案はご自由にお使い下さい。心の広い方は是非お裾分けを垂れ流して戴ければと思います。






それでは早速参りましょう。







《結婚式直前の新郎と親戚の女児チェキ》

今回の表題曲衣装は各メンバー片胸にメンバーカラーに寄せたお花が飾られていますよね。
このポーズではオタクの皆様に新郎の親戚のクソガキになって頂きます。
新郎の胸花を一本摘み取ったように、クソガキとしてメンバーを煽りましょう。


オタクの服装
・フリルの付いたAラインミニワンピースなど、気持ち女児みのあるお洋服を合わせて頂くのが良いかと思います。

小道具
・お目当てのメンバーの胸花と同じ色の花(一本)

ポージング
メンバー:困り笑顔で「返しなさい」と花を取ろうとしてもらう
オタク:メンバーと向き合う体勢で花を高く掲げる(表情は笑顔でもいたずらっ子顔でも)



個人的に喉から手が出るほど見たい
推しに保育されたいオタクにオススメのポーズですね。
2枚撮られるご予定の方がいらっしゃれば、「お花返さなすぎてさすがに怒られたチェキ」を合わせて撮っていただいても可愛いかなと思います。





《異国の王子様に突如求婚されるチェキ》

「ある日突然異国の王子様が現れて私に求婚……?!」という圧倒的乙女ゲーム展開のチェキ

今回のテーマは「結婚式」ですが、衣装はフォーマルでスタンダードな白タキシードというよりも「たじファン」や前作の王子系衣装に近いデザインですよね。
というかそもそも今回はオタク何着るか迷いまくるでしょ。ウェディングドレスを着るというのは躊躇ってしまう限界オタクも多いのではないでしょうか?
ということでこちらは私服で撮れるシチュエーションチェキのポーズ案となります。


オタクの服装
普段着

小道具
・花(推し色のブーケ、大きな花束、一輪のバラ等)

ポージング
メンバー:片手でブーケを受け渡し、もう片方でオタクの手を取り手の甲にキス
オタク:片手を王子に取られ、もう片方の手でお花を受け取り「どうして私に……?!」という驚き顔



これ一番やってもらえる気がする





《「あなたと幸せになりたかった」チェキ》

あなたと新郎とは高校からの友人。
ふたりは同じ大学、同じ学部へ進学し、その大学も無事卒業してそれぞれの道に進むも月に一回は連絡を取り合う仲だった。そんなある日彼から「話したい事がある」というLINEが届く。高校の時から彼のことが好きだったあなたは、遂に彼と結ばれるのではないかと心を踊らせた。
しかし、彼の口から告げられたのは────
「俺、結婚するんだ」
彼女がいたことさえ、知らなかった。
今日はずっと好きだった彼の結婚式。
隣に立つのは私じゃなくて知らない女の子。
ブーケトスで投げられた小さな可愛いブーケは私の手元に飛び込んできた。
横目で見る彼はとても幸せそうな顔をしている。
……私は、あなたと幸せになりたかった

そういった気持ちで撮ってください


オタクの服装
パーティドレス(軽めでフォーマルなもの)

小道具
・ミニブーケ

ポージング
メンバー:オタクが居る方向と真逆の方を向いて幸せそうに笑ってもらう(架空の花嫁と談笑するように)
オタク:ブーケを持ち新郎に背を向けて寂しそうに、顔だけで新郎を振り返る


悲恋嫌いなオタク多分居ないと思って……(ド偏見)
オタクの服装を制服に変え、「本当はお兄ちゃんの事が好きだったの」チェキなんていうのも大変滾りますね。





《プランナーと新郎の“最終確認”チェキ》

華やかな服を着る勇気はないけれどちゃんとしたコンセプトのあるチェキが撮りたい!というオタクに使っていただきたいこちらのポーズ案。
新郎新婦の幸せをサポートするウェディングプランナーとして、式の進行についての最終確認を新郎と行いましょう。


オタクの服装
・スーツ(中の白シャツをリボンタイやフリルが付いたりしている比較的華やかなオフィスブラウスにするとプランナー感が色濃く出ます)
・髪はアップスタイルでスッキリまとめると「それっぽさ」が出るかと思います

小道具
・式の進行について書かれている(という設定の)紙を挟んだバインダー
・ボールペン

ポージング
メンバー:バインダーを覗き込みつつ少し緊張したように口をギュッと結んで、背筋を伸ばして座ってもらう。
オタク:紙をボールペンで指したりしながら、新郎と式信進行の確認をする


前回のシングルでのリリースイベントにてスーツをご着用された方も多いかと存じますので、比較的気軽に出来そうなポーズ案かなぁと考えております。






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



さて、いかがでしたか?
撮りたいと思っていただけるポーズはございましたでしょうか。

改めて考え直した末「これブログで書いて大丈夫か?」というポーズ案も多く、かなり省いてしまったので少なくなってしまいましたが今回はこの辺りで打ち止めとさせて頂きます。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。


皆様、素敵なリリースイベントをお過ごし下さい。

お粗末様でございました。