「弁当さん」って、どんな人?

中村優一くんのファンの皆様初めまして。
フォロワー各位、いつもお世話になっております。

男性自称アイドルグループMeseMoa.のオタクです。




じっとりと暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ちゃんなか弁当のお二人はといえば、舞台『アンフェアな月』の終演から4ヶ月が経過した今も変わらず仲睦まじい様子で自撮りを嗜んでいらっしゃいましたね。



お稽古期間に仲を深めてからというもの お二人で遊ぶ姿がTwitterで頻繁に見られましたが、
いやはや昨日は正直常軌を逸した仲良しさを見せつけられましたわ



まさかの中村優一くんご本人による『 #ちゃんなか弁当 』タグの乱用やスキルの高い匂わせツイート、それに次いで突然のLINE個人トーク画面公表(やり取りがカレカノ)。

ここまで来ると中村くんのファンの皆様にも、当然疑問が浮かび上がってくるかと思います。





『弁当さんって何者?』






一般的なお名前の俳優さんを推していたらまず存在自体が訳分からんモノであろう32歳駆け出しアイドルの野崎弁当について、少しでもこのブログを通して知って頂けたら幸いです。


まずは簡単なプロフィールから。






野崎弁当

  • メンバーカラー:茶色
  • 生年月日:1986年 4月28日(御年32歳)
  • 身長:178cm
  • 体重:60kg程度
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道(30歳になる年に仕事を辞め上京)
  • 性格:のほほん
  • 好きな動物:ふてぶてしいカニチンアナゴ・フクロウ
  • 資格:図書館司書・教員免許(小中高)・スポーツ少年団認定員・漢字検定準二級・普通運転免許
  • 好きな和歌:ながらへば またこのごろや しのばれむ うしと見し世ぞ いまは恋しき (藤原清輔)
  • 苦手なこと:運動・運動・運動・運動・英語・暗算・他人を怒ること・乙女心を理解すること
  • :食べ物の栄養成分表示と原材料を見ること・シャンプーの成分表示を見ること

(本人の自己紹介ブログより抜粋して引用>>よくある質問 | 野崎弁当を構成するもの)






ほんの一部を抜粋しただけにも関わらず情報量が多すぎる
ふてぶてしいカニって何……





もうこれだけでお分かり頂けるかと思いますが、野崎弁当は西洋の彫刻のように整ったお顔の変な人です。


そしていつもステージ上でしゃかりきダンシングを披露してくれる野崎さんですが、実は運動が大の苦手。ゲームや漫画が大好きなインドア派です。

この情報に関しましては、以下の動画をご参照ください。


〇野崎弁当の運動神経


どうしても逆上がりが出来ない野崎弁当さん



そこそこ運動神経悪い人が側転に挑戦するととんでもない事になる




〇野崎弁当のオタク性


野崎弁当がFF5のボス敵を思い出して行くだけ



野崎弁当がアニメの名台詞を言います(その1)



どうです?逆上がりも側転もできない32歳駆け出しアイドル(オタクモンスター・ふしぎタイプ)、愛おしいでしょう。










続いて彼が個人としてニコニコ動画にアップしている「踊ってみた動画」をご紹介致します。



『どーもくんがサイレントマジョリティーを踊ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33397722?cp_webto=share_iosapp




『【野崎弁当】GO!GO!選挙 踊ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19479767?cp_webto=share_iosapp




これらの前で言葉など無力という感じがしますよね。


彼の何が凄いって、これらを「アイドルとしてのちょっと異端なキャラ付け」としてやってる訳ではなく約10年前からずっとこの調子の動画を投稿し続けているというところ。アイドルになってもなお、ブレずにこの感じ。


ちなみにこちらの段ボールで作られたお手製どーもくんはティラミスくんというお名前です。

ティラミスくんを被っての動画は他にも沢山ございますので、ちょっと元気を出したい平日朝の通勤時間や嫌なことがあった日の就寝前なんかに是非ご視聴下さい。おおよその悩みは大体どうでもよくなります。







ここからは野崎弁当の真骨頂であるブログ記事についてお話させて頂きます。
まずはこちらをご覧下さい。











一言で表すなら奇天烈







こんなにも奇々怪々な野崎さんですが、伝えたい魅力はこれらの突飛な面だけではございません。


彼はド級の努力の人なんです。


というのも、彼はグループ結成当初から2016年の4月までの数年間、お仕事をされながら北海道から東京へ通いアイドルをしていました。
飛行機で片道1時間半、海をも越える遠い道のりを毎週毎週通っていました。


誰よりも忙しい中で誰よりも練習に励み、寝る間を惜しんで演目の確認に努めていました。
それでも、メンバーの前でさえ弱音を吐くことは無かったそうです。



「最近推しと仲良しな『弁当さん』が気になる」



そんなあなたに読んでいただきたいものがこちら、
野崎弁当が所属するMeseMoa. のリーダー・白服が綴った、野崎弁当についてのお話です。











MeseMoa. 公式ブログ - 不器用な男 (MeseMoa.白服) - Powered by LINE















う゛ぅ゛………………(号泣)





取り乱しました、失礼致しました。
あまり多くは語りすぎず、今回私がご紹介させていただくのはここまでとさせて頂きます。


野崎弁当という、生きることにこんなにも一生懸命な男の魅力を少しでも伝えることが出来たなら幸せです。


そうそう!新しいCDが発売された時なんかには各地でステージ鑑賞無料のCD発売記念フリーライブが開催されたりなどしますので、もしお時間のご都合が付く日取りがございましたら「アイドルの弁当さん」を覗き見しにいらっしゃってくださいませ!






茶推し(=MeseMoa.野崎弁当推し)はとても穏やかで優しい人ばかりですので、どうか中村くんのファンの皆様も茶推し達と仲良くして頂ければなと思います。

そして私達にも、中村くんの素敵なところをたくさん教えてくださいね。












ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

携帯を持ち始めた時からずっと着信音をゼロノスベルト警告音に設定しているガチガチの電王オタクより、愛をこめて。









P.S. 野崎弁当のInstagramもかなりエキセントリックな仕上がりになっております。是非ご確認ください。

Instagram ID : @nozakibento










なつみ(道産)