どうか手の届かない存在に

いつもお世話になっております。
ハンバーガーは潰してから食べるタイプの女
なつみ(道産)でございます。


暑い日、涼しい日、湿気の多い日少ない日が目まぐるしく変わるような生物に全く優しくない天候が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私の住む北海道はと言えば、先日雪が降りましてね。

いやいやいや道民でもさすがにこの事実は受け入れ難いわ~

いくらなんでも8月中の積雪は聞いてないわ~
そのうち年中無休で雪の降り続ける土地になってしまうのではないかという謎の漠然とした不安と、昼過ぎから突如全身に襲ってき始めた原因不明の筋肉痛に震えながら今夜も寝言を録音して眠りに落ちたいと思います(最近の趣味)。






さて、やっと本題に入りますね
今回垂れ流す内容は本日見た夢の話です。


いやクソどうでもいい〜〜〜!すみません……


でもこんなに素敵な夢を見たのは初めてだったんです。だからどうしても言いたくなってしまって。


ただこれを沢山の方に読んでいただいて影響を受けてもらおう!だとか、この想いをみんなと共有したい!だとかそういう考えは特にありませんので、普段のツイートの延長のようなものとして適当に流し読みして頂くのがいいかなと思います。
私が勝手にベラベラ話すんでチラ見だけしてやってください!独り言オブ独り言ですがちょっとだけ誰かに聞いてほしいの!これから突然ポエミーに話し始めます!!





あのですね、MeseMoa.のライブを東京ドームで観る夢を見たんですよ。


満員の東京ドームのメインステージからのびる花道へそれぞれ歩を進めながら、約5万人のファンに向かって嬉しそうに手を振る彼らの姿を私は間違いなく見たんです。


ステージ装飾はオレンジ色が基調になっていて、9色で彩られた花柄が散らされたようなポップなデザインだった気がするなぁ。なんだかぜっちゃんの卒業公演グッズのデザインみたいな感じのアレ。
とにかくオレンジが一面に広がっていて、どれだけ大きくなっても〝〟と歩むことは絶対に忘れないでいるんだなと感じたことは憶えています。


たくさん踊る曲なんかはヘッドセットマイクを付けてのパフォーマンスだったりもして、そりゃもう凄かったんですよ。(語彙~ン)


まあ夢の中での記憶なんてのは儚いもので、ヘッドセットで歌って踊っていた曲目も今となっては覚えていないんですがね(悔しい)(くやしい)(クヤシイ)(KUYASHII)
(普段のライブでも記憶失くしてるのに夢の中のライブのことなんて覚えてられん)



ただ、「青春ロードムービー」がセットリストにあったな~ってこととその演目中のことだけは異常にハッキリ記憶してるんです。



メインステージで横一列に並んでメンバー同士顔を見合わせながら、時に客席を見上げて
「ずっと見守ってね 目を離さないでね」
と歌う彼らを、私はかなり遠くの席から見ていました。
肉眼では表情の変化すら確認することがままならない席でした。


いつの間にか手の届かない場所に行った彼らは、天の川さえ霞むほどの強い輝きを放っていました。
よく見えないほど遠くに彼らがいる。
その事実が、たまらなく嬉しかったんです。


夢の中の私は今より少し落ち着きを持った年齢になっていて、近くの席には若くて綺麗なお嬢さん方が立っていました。みんな、キラキラした目をしてステージを見つめていました。
それを見て、「あ、私この子達にキラッキラの彼らを見てもらうためにこれまで応援してたんだな」と直感的に感じました。



夢の中の自分から見れば「数年前の姿」になるであろう「今の自分」が彼らを応援しているのは、他でもない〝彼らの未来のため〟であり〝この先彼らに出会う全ての人〟のため。
つまりは彼らに「手の届かない人」になってもらうためなんだなと、心から思いました。










《握手できないぐらいになってください。そしたら今日のこの握手が、もっともっと宝物になるから。》










これは私がとても影響を受けている『少年ハリウッド』というアイドルアニメの、ある回でのファンの言葉。

今回のブログはただのサクッと適当なTwitterの延長的ブログなので作品についてはあまり深く触れませんが、今日この言葉に改めて心を動かされました。

(少年ハリウッドは様々なところでMeseMoa.と繋がる要素を感じたりするのと同時に、アイドルという存在を応援する人間として持ちたい考えや気持ちを教えてくれる素敵な作品ですので是非ご覧になってみてください)







私が今彼らに会いに行くのは、いつか会えなくなる日が来るのを夢見てるからなんです。




月九に出て、ゴールデンタイムのバラエティに出て、お昼の情報番組に呼ばれちゃったりして、もしかするともっともっと想像もできないような大きな仕事が舞い込んで。

今のペースじゃとてもライブなんて出来ない、そんな日が来るのを夢見てるからです。








な〜〜〜んつ〜〜〜かね〜〜〜!!!!!オタクは(というより私は)大変欲張りなので、武道館公演なんかだけでは足りないんですよね〜〜〜!!!
もっともっと、世界中の人達に彼らの魅力を知らしめてやらないと気が済まないのよ!!!!!もうヤダヤダ絶対ヤダ!!!!!あの子らの魅力を知らない地球人居るの許せねぇもん〜〜〜!!!!!

(ツイートの延長にしては文章堅すぎたなと思ったのでツイートに寄せた)










私はMeseMoa.が大好きです!
彼らとお話をするのもとても好きです!


だからこそいつか、手の届かない人になった彼らの姿が見たい!オペラグラスなしじゃ表情が見えないからと、大画面に映るキラキラのお顔を気にしながらライブを観たい!











めせもあ。ちゃん、どうか握手できないくらいに大きくなってください。チェキ会開いても会場周辺が大混乱起こさなかった頃があるんだねと、いつか誰かを驚かせるくらいに大きくなってください。


皆さんとの会話の記憶が、手の温かさが今よりももっと素敵なものになる日が来ますようにと願いを込めて、また9月に会いに行きます。












いい夢見ました。




なつみ(道産)