クリスマスイブのノックソ先輩


※この記事は東京カルチャーカルチャーで行われている、めせもあ。メンバー聖誕祭の紹介文をリスペクトして書かせて戴いております。




f:id:GyutanRevolution:20171224134100j:plain




MeseMoa.さん、2ndシングル「NewSunshine」のMV公開ありがとうございます!!並びに野崎弁当さんセンターおめでとうございます!!
ビジネススーツの眼福動画、最高にありがたかったです!!

ロッカーの高さを余裕で超えちゃう高身長組とか、身長170cmあるのにも関わらず人数比的にデスクの上で踊ることを強いられている兄とかもうそのなんていうかかわいかったですし、現在進行形でかわいいです!!

上司に怒られてペコペコしながら「やっちゃった……」って顔してるお仕事苦手な白服さん、マジで庇護欲を掻き立てられてしんどいです!!

「『はい』か『いいえ』人生は選択肢の連続だ」の気まプリさんはも、もう、なんていうか…………なんなんですか……???あんなの気まぐれプリンスじゃなくて計画的プリンスじゃないですか………………好きです…………。

社長の机をバンと叩く同級生ズと「何なんお前ら」みたいなポカン顔で二人を見上げる社長の構図はさすがに幸せすぎませんか??もっと見せてください、お金ならあります!!

「世界の半分をやろう」と初代ドラクエさながらの、というかモロそのまんまの好条件を差し出されても「いいえっ」と断ってしまうフォーゲルという名の真面目で謙虚な甘党ムキムキ犬系成人男性、な、なん、なんだあれ!!めっちゃかわいかったです!!

めせもあ。初見の人にNewSunshineのMVを見せ、「9人の中に一人現役会社員がいるので、こいつだと思った人を指さして下さい!」と言ったら誰もが一番目か二番目に候補から除外するであろうビジュアルのガチ会社員ノックソさん、好きすぎてちょっと具合が悪くなります!!



それにしてものっくんって普段はお父さんの会社で勤務してるのにあんな派手髪にピアスというゴリゴリの外見してても許されるのって、やっぱり人一倍仕事がデキるからなんだろうな~!!
(ここからは勝手な妄想です。)






新卒入社した企業で開発部への配属が決まってすぐ教育係として付いてくれたのは、すらっとした体型にスーツの似合うノックソ先輩だった。
派手な髪色、控えめながらも目立つピアス、まるでCGのように整いすぎた顔立ち、そしてそんな彼からは想像出来ない気さくな関西弁。女子高から女子大へと進学した私は男性慣れしないまま社会人になったため、なんかナイトプールとか行きそうな雰囲気のノックソ先輩に近寄り難さを感じて距離を置いていた

でも、黙りこみがちだった私へ無理に話題を振ったりすることなく見守るように業務を教えてくれるノックソ先輩。そんな先輩の気の利いた優しさに私は少しずつ心を開いていった。

初めましてから1ヶ月程度経った日の休憩時間、いつも通り流れる沈黙を振り切るように、先輩のお好きな食べ物って何ですか……?と聞いてみた。コミュニケーション慣れしていない人間だと丸わかりの質問だったけれど、それが私の精一杯だった。
少し驚いたように、俺なぁ赤飯と厚揚げが好きやねん、ちょっと変やろ?と笑いながら答えてくれる。その時先輩が不思議なほど輝いて見えた。私もお赤飯大好きなんです!という微妙な話題でかなり盛り上がり、距離感がぐっと縮まったのが分かる。
他にも好きなラーメン屋さんが一緒だったりワインの味の好みが似ていたりで食の趣味が合うことが分かったり、妹とおでこにカチューシャをさしてSuperflyごっこをするという話をすると「ウチ以外にもそんな頭おかしい家族おるんやな」と驚かれて、笑いあったりした。

二人きりでも無言の時間に苦しむ事がなくなってきた頃には、先輩を自然と目で追うようになっていた。

割と引くぐらい顔が良くてもはや世界最強の男といっても過言では無い程度には顔が良いこと
高級ホストのNo.3くらいっぽい見た目とは裏腹に誰よりも仕事を素早くこなしているということ
常に部下に限らず部署全体を見て気にかけてくれているということ
同期をイジリ倒すくせに自分がイジられると恥ずかしそうに丸まってしまうこと
ビールが好きでビールの食品サンプルスマホケースにつけていて、それを自慢したいのかスマホはポケットに入れずにいつも手で持って行動すること
そこまで知った辺りで、私はいつの間にか先輩を好きになっていたと気付いた。



業務も大体身に付いて、まだ一人でなんでもとはいかないまでもそこそこに仕事を任せてもらえるようになってきた。そんなクリスマスイブの日、私に急なプレゼンの予定が入った。
うちの会社は毎年この時期に、各部署から新入社員をランダムに一人ずつ選びプレゼンをさせる新人交流会という行事を行う。
開発部からは私が選ばれていたらしいのだけれど、上司が伝達をミスしていたようだった
交流会は明日。私は残業を余儀なくされた。

ほとんど誰もいなくなったオフィスで小さく溜息をつきながら資料作成をしていると
「あれ?どうしたんこんな遅くまで」
他部署の会議に顔を出していたノックソ先輩がボールペンとノートとメガネを持って帰ってくる。先輩もイブまで残って会議なんだなぁと変なところで親近感を感じた。悲しいことに、この歳になってもクリスマスを一緒に過ごす相手はいない。
「明日プレゼンらしいんですよ、私」
大まかな流れしか完成してないパワーポイントの画面を見ながら笑い飛ばした。内心、こんなに泣きたい日はないと思っている。
PCのディスプレイを見るなり先輩は私の隣のデスクに少し乱暴に腰を下ろした。
「あのゴミ上司!今日イブやぞ?女の子に残業さすとかアホやろ……」
暴言を吐きながら片手でPCを起動させてメガネをかけるノックソ先輩。やっぱり顔がいい。
「え、先ぱ」
「手伝うわ。ちゃっちゃと終わらして一緒に大通りのイルミネーション見に行こうや」
そう言って手のひらで頭をぽんっとしてくれる。

サビ残やし、給料代わりに君のイブ貰ってもええよな?と微笑む先輩に、私は










わたし












わた


























わたし




































うわあああああぁぁぁあああぁぁあぁあああぁああぁぁぁあああああああせぇぇえぇぇえええええぇぇぇえんぱぁあぁぁあああああああああああぁぁぁあああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






















......................................................




こんなカルカルの宮尾さんのような妄想が高まってしまう夢のMVはこちら!



【MeseMoa.】New Sunshine【2nd single】













今日はクリスマスイブですね。

おわり